2022年11月10日

宮西達也さんとえがしらみちこさんのマンホールが登場!

絵本作家の宮西達也さんとえがしらみちこさんのマンホールが11月から設置されました!
場所は三島市中央町、大通り商店街にあるお2人それぞれにゆかりのお店えほんやさんTATSU’S GALLERY前の歩道です。

こちらはTATSU’S GALLERY 前
すごい!さりげなく置いてありますが、ハロウィンの巨大かぼちゃも宮西先生の絵でいっぱい。

TATSU’S前


こちらが設置されたマンホール。
「MISHIMA OSUI」 の文字がこうなると、汚水のイメージがずいぶんかわいらしく変わりますね。

宮西マンホール


こちらはえほんやさん前

絵本屋さん前


えがしらマンホール

あめふりの日のまち歩きも、なんだか楽しくなりそうです。
お買い物途中も出勤途中もなんだか気分があがります。

三島の新名所。
是非足元にもご注目ください!

このマンホールは、加和太建設協和会(三島市)より寄贈されました。
寄贈についての加和太建設webサイト記事はこちら




えほんやさん
〒411-0858 静岡県三島市中央町4-10
電話:055-900-1052 
mail:ehonyasan.ega@gmail.com
営業時間:10:00~17:30
定休日:毎週火曜日


2018/10/10
絵本作家・えがしらみちこさんによる「えほんやさん」が中央町にオープン!
2018年10月6日、三島市在住の絵本作家・えがしらみちこさんの手掛ける絵本展「えほんやさん」が中央町にオープンしました。同じく三島市在住の絵本作家、宮西達也さんのギャラリーのお隣です。店内には数多くの絵本が並びます。えがしらさんの著作はもちろんのこと、セレクトされたさまざまな作品を購入す…



2018/04/25
【三島企業の考える三島カルチャー14】絵本作家 宮西達也氏
みしぶんがお送りする「三島企業の考える三島カルチャー」14回目は、三島大通り商店街にギャラリーを開かれた、清水町出身・三島市在住の絵本作家・宮西達也さんにご登場いただきました!三島の子供たちへの思いや、これからの展望についてもたくさんお話しいただきました。クリックするとPDFファイルが開きます…












同じカテゴリー(文化図鑑)の記事画像
【三島カルチャーをつくる人びと32】Via701 館長 秋元亮彦さん
【三島カルチャーをつくる人びと31】やまがた楽器店・山形正明さん、山形真由美さん
(レポート)メインコンサート間近!「三島せせらぎ音楽祭 訪問コンサート」
「みて、きいて、さわって、つくっちゃおう」の様子をお伝えします【12/10】
「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】
【三島カルチャーをつくる人びと30】みしまコロッケの会会長・渡邉靖乃さん
同じカテゴリー(文化図鑑)の記事
 【三島カルチャーをつくる人びと32】Via701 館長 秋元亮彦さん (2024-03-15 14:00)
 【三島カルチャーをつくる人びと31】やまがた楽器店・山形正明さん、山形真由美さん (2024-02-16 10:16)
 (レポート)メインコンサート間近!「三島せせらぎ音楽祭 訪問コンサート」 (2024-02-06 11:39)
 「みて、きいて、さわって、つくっちゃおう」の様子をお伝えします【12/10】 (2023-12-22 14:06)
 「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】 (2023-10-26 11:45)
 【三島カルチャーをつくる人びと30】みしまコロッケの会会長・渡邉靖乃さん (2023-09-05 14:36)

Posted by 三島の文化応援プロジェクト事務局 at 16:21 │ 文化図鑑 文化の「場所」図鑑
三島市周辺で行われる文化イベントの情報をお寄せください!
このブログやFacebookで紹介させていただきます。

削除
宮西達也さんとえがしらみちこさんのマンホールが登場!