2016年11月13日

三島市児童生徒作品展(三島市立中郷西中学校)に行ってきました【11/12】

三島市児童生徒作品展(三島市立中郷西中学校)に行ってきました

中郷西中学校では、三島市内の中学校の生徒さんが作成した技術家庭科の作品が展示されています。
ブックスタンドや幼児向け玩具など、個性豊かで、手の込んだ作品ばかりです。
三島市児童生徒作品展(三島市立中郷西中学校)に行ってきました【11/12】

来場者も感心しながら、作品をじっくりと見ています。夏休みの宿題などもありました。きっと、試行錯誤を繰り返しながら、一生懸命に取り組まれたことと思います。
三島市児童生徒作品展(三島市立中郷西中学校)に行ってきました【11/12】

この出品をきっかけに、モノづくりの分野を進路としていく生徒さんもいらっしゃることでしょう。
投稿者の私も数十年も前のことですが、このような展示会に出品したことがありました。今でも思い出に残っていたり、家で使ったりしています。
今回、出品している生徒さんの記憶には、ちょっと自慢できる思い出として残っていくことでしょう。

すばらしい作品に感心して、少し懐かしい気分になったひとときでした。

(ゆきやま)


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
富士竹類植物園散策
ただ今満水の小浜池に行ってきました!
広報みしまで、みしぶんを紹介していただきました!
浮世絵版画の摺り体験に行ってきました【10/13】
郷土資料館の郷土教室「紙漉き体験」
第35回三島市民演劇祭に行ってきました
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 富士竹類植物園散策 (2022-07-16 09:35)
 ただ今満水の小浜池に行ってきました! (2020-07-31 12:59)
 広報みしまで、みしぶんを紹介していただきました! (2019-02-07 10:27)
 浮世絵版画の摺り体験に行ってきました【10/13】 (2018-10-15 13:08)
 郷土資料館の郷土教室「紙漉き体験」 (2018-02-05 14:38)
 第35回三島市民演劇祭に行ってきました (2017-02-20 08:44)

Posted by 三島の文化応援プロジェクト事務局 at 15:00 │ スタッフ日記 百花繚乱2016
三島市周辺で行われる文化イベントの情報をお寄せください!
このブログやFacebookで紹介させていただきます。

削除
三島市児童生徒作品展(三島市立中郷西中学校)に行ってきました【11/12】