2016年03月26日

【chigiri】小川麻美 陶展「毎日のごはんのうつわ」【〜4/3】

【chigiri】小川麻美 陶展「毎日のごはんのうつわ」【〜4/3】
【chigiri】小川麻美 陶展「毎日のごはんのうつわ」【〜4/3】
中央町、文盛堂書店隣のうつわのギャラリー「chigiri」で、小川麻美さんの陶器の展覧会が開催されています。
「毎日のごはんのうつわ」というタイトルなので、展覧会のDMもおいしそうな料理が盛られた写真です!

【chigiri】小川麻美 陶展「毎日のごはんのうつわ」【〜4/3】
神奈川県で制作をされている小川さん。
白や黒、黄粉引など、シンプルな形と色。
装飾は最低限で、でもひとつひとつに表情があるうつわです。

【chigiri】小川麻美 陶展「毎日のごはんのうつわ」【〜4/3】
どんな料理を盛ってみようか?
そんなことを考えながらお気に入りを見つけるのが楽しいです。

【chigiri】小川麻美 陶展「毎日のごはんのうつわ」【〜4/3】
初日と2日目(27日(日))は、FUN DISHの出張店舗でランチやケーキが楽しめます。
もちろん、うつわは小川さんのものです。


小川麻美陶展 「毎日のごはんのうつわ」
chigiri 
三島市中央町2-37
3/26(土) - 4/3(日)
11:00 - 17:00
土日は 19:00 まで


2015/12/03
nuitomeru Exhibition at chigiri
普段、器のギャラリーの「chigiri」が、12月6日まで期間限定で革鞄のギャラリーになっています。ギャラリー内にはイチョウの葉がインスタレーションされていて、遊び心ある展示になっていますよ。今回は大津の工房でご夫婦で製作されている「nuitomeru」さんの鞄です。革がとてもやわらかく、革とは思えない軽…


2015/02/06
うつわと暮らしの雑貨「chigiri」
こんにちは、すみです。2/4立春に、三島の大通り商店街、文盛堂の隣に、器のギャラリー「chigiri(ちぎり)」がオープンしたのを聞きつけ、まつさんと早速伺いました。商店街沿いのこのお店、いったい何ができるのかな?と不思議に思いながら通り過ぎていた方も多いのではないでしょうか。このお店は、こちら…




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
【3/23】三島・長泉子どもミュージカル第8回公演「桃太郎」
「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】
「紙の日本刀を作ろうin箱根」を開催しました【8/23】
横井山泰展「水脈」開催中【~8/30】
せせらぎサマーコンサートが開催されました!【8/13】
「紙の日本刀を作ろうin箱根」を開催しました【7/26】次回(8/23)只今募集中!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【3/23】三島・長泉子どもミュージカル第8回公演「桃太郎」 (2024-02-19 09:38)
 「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】 (2023-10-26 11:45)
 「紙の日本刀を作ろうin箱根」を開催しました【8/23】 (2023-09-28 05:15)
 横井山泰展「水脈」開催中【~8/30】 (2023-08-19 22:57)
 せせらぎサマーコンサートが開催されました!【8/13】 (2023-08-16 22:32)
 「紙の日本刀を作ろうin箱根」を開催しました【7/26】次回(8/23)只今募集中! (2023-08-05 05:20)

Posted by 三島の文化応援プロジェクト事務局 at 16:27 │ お知らせ イベント情報局 文化図鑑 文化の「場所」図鑑
三島市周辺で行われる文化イベントの情報をお寄せください!
このブログやFacebookで紹介させていただきます。

削除
【chigiri】小川麻美 陶展「毎日のごはんのうつわ」【〜4/3】