2016年07月18日

「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート

7月9日(土)~18日(月・祝)、三島の街中を舞台に開催された、SPACによる「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」。
SPACの古事記エピソード1 『ヤマタノヲロチ!』、
スペインのカムチャッカ・カンパニーによる『三島の異邦人』『ライフ・アット・中央幼稚園 ~ふしぎなじかんのながれるところ~』の
計3つの作品が「上演」されました。

『ヤマタノヲロチ!』
7月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝) 各日14:00
会場: 楽寿園 駅前口広場
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート

『ライフ・アット・中央幼稚園』
7月10日(日)、15日(金)、16日(土)、17日(日) 各日15:00~18:30
会場: 旧・三島市立中央幼稚園
※写真は会場外で撮影したものです。
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート

『三島の異邦人』
7月9日(土) 16:00 スタート地点:三島駅 南口駅前広場付近
7月18日(月・祝) 15:00 スタート地点:白滝公園(三島市一番町1-1)
※写真は7/18に撮影したものです。
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート

旅、移民、外国人などをテーマに路上演劇を行う「カムチャッカ・カンパニー」。
見知らぬ街、三島の訪問者としての彼らを見る『三島の異邦人』と、彼らがこの街の住居とした旧中央幼稚園を私たち三島市民が訪れる『ライフ・アット・中央幼稚園』。
彼らに三島はどう映ったでしょうか?
私たちは彼らをどう迎えたのでしょう?
いつもの街が、少しだけ変わる、不思議な1週間でした。
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート

2016/07/15
こんなところにも三島の異邦人が!!【ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島】
昨日、静岡の街で「カムチャッカ・カンパニー」の「異邦人」の公演がありました。小1の息子を連れて鑑賞してきました。「なんだかちょっと変わった人がいる!」はじめは警戒心丸出しでしたが、だんだん距離が近くなって、「最後には帰りたくない~!」と。「巻き込まれたくないけど、でも、ホントはちょっと巻…


2016/07/09
三島の異邦人に出会いました【ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島】
天気の良いなか、三島駅の南口を降りると、ポスターと案内人が…楽寿園前の広場には、人だかりができています。なんだか、スーツケースを持った人が、ゆっくりと動きながら、普通に街にいる人を引っ張っていきました。周りで見ている人も不思議そうに、これまでには経験のないようなものを見る表情でとりまき…


2016/05/26
ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島【7月】
この夏、三島の街が演劇ステージに変わります!静岡県が世界に誇る、SPAC(静岡県舞台芸術センター)の公演が、三島で開催されるのです。しかも、3つの野外会場で、3つの公演!いつもの街並みが、様変わりするのが楽しみです。1と2は無料で見られるのも嬉しいですね。(SPACwebサイトより)街が…




同じカテゴリー(文化図鑑)の記事画像
【三島カルチャーをつくる人びと32】Via701 館長 秋元亮彦さん
【三島カルチャーをつくる人びと31】やまがた楽器店・山形正明さん、山形真由美さん
(レポート)メインコンサート間近!「三島せせらぎ音楽祭 訪問コンサート」
「みて、きいて、さわって、つくっちゃおう」の様子をお伝えします【12/10】
「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】
【三島カルチャーをつくる人びと30】みしまコロッケの会会長・渡邉靖乃さん
同じカテゴリー(文化図鑑)の記事
 【三島カルチャーをつくる人びと32】Via701 館長 秋元亮彦さん (2024-03-15 14:00)
 【三島カルチャーをつくる人びと31】やまがた楽器店・山形正明さん、山形真由美さん (2024-02-16 10:16)
 (レポート)メインコンサート間近!「三島せせらぎ音楽祭 訪問コンサート」 (2024-02-06 11:39)
 「みて、きいて、さわって、つくっちゃおう」の様子をお伝えします【12/10】 (2023-12-22 14:06)
 「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】 (2023-10-26 11:45)
 【三島カルチャーをつくる人びと30】みしまコロッケの会会長・渡邉靖乃さん (2023-09-05 14:36)

Posted by 三島の文化応援プロジェクト事務局 at 18:45 │ 文化図鑑 スタッフ日記
三島市周辺で行われる文化イベントの情報をお寄せください!
このブログやFacebookで紹介させていただきます。

削除
「ふじのくに野外芸術フェスタ2016 in 三島」フォトレポート