2015年10月19日

楽寿の森芸術祭2015 こども色の森の報告

先日、楽寿の森芸術祭2015が無事終了しました!
お越し下さった皆様、ありがとうございました。
とにかく天気ばかり心配した1日でしたが、いつ降り出してもおかしくなかったにもかかわらず、閉園まで全く降らないという、奇跡的な天気でした。

アート部門も朝早くから、たくさんの方に展示準備をお手伝いいただき、順調に準備が進みました。
準備

楽寿の森アート部門は、今年は「こども色の森」のテーマのもと、子供達の絵の具遊びや型取り、名前のスタンプまで、少しずつ準備をしてきましたが、おかげさまで楽寿園の森に、子供達の分身を遊ばせることができました。

展示1
展示2
展示3
展示4
展示5
展示6

今回ご協力いただいた、エシカファームさんや東部特別支援学校の皆さんも、ご家族連れで遊びに来てくださいました!森の中を探して「あったあった!」という声が聞こえて、すごく嬉しかったです!
えしかこども1
esikakodomo2
とうぶこども1

制作風景はこちら。


この日は三島のあちこちで音楽のステージが行われました。
どこかでそういえば通りかかったわ、なんて方もいらっしゃるのでは?
楽寿園のメインステージでは、ツヅリ・ヅクリさんとミシマさんのコラボも聴く事ができましたよ。
メイン1
メインゲストのツヅリ・ヅクリさん

メイン2
伊豆ジュニアブラスのみなさん

駅前ステージはこんな感じでした
駅前

ご協力ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また次回も楽しみです。










同じカテゴリー(文化図鑑)の記事画像
【三島カルチャーをつくる人びと32】Via701 館長 秋元亮彦さん
【三島カルチャーをつくる人びと31】やまがた楽器店・山形正明さん、山形真由美さん
(レポート)メインコンサート間近!「三島せせらぎ音楽祭 訪問コンサート」
「みて、きいて、さわって、つくっちゃおう」の様子をお伝えします【12/10】
「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】
【三島カルチャーをつくる人びと30】みしまコロッケの会会長・渡邉靖乃さん
同じカテゴリー(文化図鑑)の記事
 【三島カルチャーをつくる人びと32】Via701 館長 秋元亮彦さん (2024-03-15 14:00)
 【三島カルチャーをつくる人びと31】やまがた楽器店・山形正明さん、山形真由美さん (2024-02-16 10:16)
 (レポート)メインコンサート間近!「三島せせらぎ音楽祭 訪問コンサート」 (2024-02-06 11:39)
 「みて、きいて、さわって、つくっちゃおう」の様子をお伝えします【12/10】 (2023-12-22 14:06)
 「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】 (2023-10-26 11:45)
 【三島カルチャーをつくる人びと30】みしまコロッケの会会長・渡邉靖乃さん (2023-09-05 14:36)

Posted by 三島の文化応援プロジェクト事務局 at 14:55 │ 文化図鑑 文化の「場所」図鑑 スタッフ日記 みしぶんの活動
三島市周辺で行われる文化イベントの情報をお寄せください!
このブログやFacebookで紹介させていただきます。

削除
楽寿の森芸術祭2015 こども色の森の報告