2015年07月03日

ピアニスト、海瀬京子さん

ピアニスト、海瀬京子さん
伊豆の国市出身のピアニスト、海瀬京子さんが三島市長のもとを訪れました。
これまでに、数々の賞を受賞し、演奏活動も精力的にされてきた海瀬さん、
この春、ドイツ・ベルリンから伊豆の国市へ完全帰国されました。

海瀬さんのプロフィールはこちら

8月14日には、三島市民文化会館で海瀬さんとヴァイオリンの長尾春花さんの演奏会が開催されます。
ピアニスト、海瀬京子さん
このコンサートは、今年の5月18日に三島市と伊豆の国市の間で結ばれた
「歴史・文化交流及び協力に関する協定」を記念して開催されるそうです。

海瀬さんと一緒にいらっしゃったのは、
協同組合静岡文化振興会の皆さん。
この団体は、今年の4月にできたばかりで、
静岡県内で活動する音楽家やフリーアナウンサー、俳優や落語家など
様々な分野の文化に関わるプロフェッショナルの方々が組合員となり、
相互に協力して事業を行ったり、それぞれの組合員の活動の広報支援などをしていくそうです。
なんだか素敵ですね!

これから、帰国された海瀬さんの演奏を地元でたくさん聞けるのかな、と思うと嬉しいですね。
プロを目指して羽ばたいた方が戻ってきたいと思えるような三島であったらいいな、と心から思います。


~二人の演奏会~ 長尾春花(Vn.)&海瀬京子(Pf.)
日時:2015年8月14日 開演18:30
会場:三島市民文化会館小ホール
入場料:3000円/当日3500円、海瀬京子後援会会員2500円*全席自由席、
チケット取扱:三島市民文化会館 055-976-4455
       やまがた楽器店 055-975-0207
       海瀬京子後援会(FAX兼用)055-948-3655
       kaisekyoko@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
【3/23】三島・長泉子どもミュージカル第8回公演「桃太郎」
「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】
「紙の日本刀を作ろうin箱根」を開催しました【8/23】
横井山泰展「水脈」開催中【~8/30】
せせらぎサマーコンサートが開催されました!【8/13】
「紙の日本刀を作ろうin箱根」を開催しました【7/26】次回(8/23)只今募集中!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【3/23】三島・長泉子どもミュージカル第8回公演「桃太郎」 (2024-02-19 09:38)
 「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】 (2023-10-26 11:45)
 「紙の日本刀を作ろうin箱根」を開催しました【8/23】 (2023-09-28 05:15)
 横井山泰展「水脈」開催中【~8/30】 (2023-08-19 22:57)
 せせらぎサマーコンサートが開催されました!【8/13】 (2023-08-16 22:32)
 「紙の日本刀を作ろうin箱根」を開催しました【7/26】次回(8/23)只今募集中! (2023-08-05 05:20)

Posted by 三島の文化応援プロジェクト事務局 at 14:40 │ お知らせ イベント情報局 文化の「人」図鑑
三島市周辺で行われる文化イベントの情報をお寄せください!
このブログやFacebookで紹介させていただきます。

削除
ピアニスト、海瀬京子さん