2021年12月23日

(レポート)第6回リーフコンサート♪

12月19日、三島市民文化会館小ホールにて、ピアノ音楽研究会主催の「第6回リーフコンサート」が開催されました。
子供たちに良質な音楽を、子育て中の親御さんにホッとひといきできる時間を…というコンサート、
赤ちゃんからお年寄りまで、さまざまな年代のお客様でにぎわっていました。

(レポート)第6回リーフコンサート♪

第1部はSUZUNARIさんによる「イングリッシュハンドベル」
ベルの多彩で美しい音色で、聴き慣れた讃美歌やクリスマスソングが演奏されました。

(レポート)第6回リーフコンサート♪

第2部はヴァイオリン&ピアノ〜ピアソラ生誕100年記念〜
アルゼンチン出身の作曲家・ピアソラの情熱的な曲を、ピアノの森田真由さん、ヴァイオリンの牧野順也さんが演奏されました。

(レポート)第6回リーフコンサート♪
第3部はアンサンブル・ステージ〜サン=サーンス没後100年記念〜動物の謝肉祭
ピアノの連弾(柏木恵美子さん、勝俣沙彩さん)、パーカッション(柴山拓也さん)、チェロ(土山如之さん)、ヴァイオリン(牧野順也さん)、そして優しいナレーションはピアノ音楽研究会会長の山形真由美さん。
いろいろな動物(時々動物以外も?)が次々登場して、小さな子供たちも楽しんでいました♪

(レポート)第6回リーフコンサート♪

最後には出演者の皆さんが勢揃い。
あたたかいムードのコンサートでした。

(レポート)第6回リーフコンサート♪
2021/11/30
【12/19】第6回リーフコンサート
ピアノ音楽研究会が主催する「第6回リーフコンサート」が、12月19日(日)の午後、三島市民文化会館小ホールで開催されます。子供たちに良質な音楽を、子育て中の親御さんにホッとひといきできる時間を…というコンセプトで毎年開催されています。小さなお子さんでも楽しめるクラシックコンサートです。ぜひ…





同じカテゴリー(文化図鑑)の記事画像
【三島カルチャーをつくる人びと32】Via701 館長 秋元亮彦さん
【三島カルチャーをつくる人びと31】やまがた楽器店・山形正明さん、山形真由美さん
(レポート)メインコンサート間近!「三島せせらぎ音楽祭 訪問コンサート」
「みて、きいて、さわって、つくっちゃおう」の様子をお伝えします【12/10】
「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】
【三島カルチャーをつくる人びと30】みしまコロッケの会会長・渡邉靖乃さん
同じカテゴリー(文化図鑑)の記事
 【三島カルチャーをつくる人びと32】Via701 館長 秋元亮彦さん (2024-03-15 14:00)
 【三島カルチャーをつくる人びと31】やまがた楽器店・山形正明さん、山形真由美さん (2024-02-16 10:16)
 (レポート)メインコンサート間近!「三島せせらぎ音楽祭 訪問コンサート」 (2024-02-06 11:39)
 「みて、きいて、さわって、つくっちゃおう」の様子をお伝えします【12/10】 (2023-12-22 14:06)
 「竹のハンディプロジェクターを作って光と影の世界で遊ぼう」を開催しました!【10/21.22】 (2023-10-26 11:45)
 【三島カルチャーをつくる人びと30】みしまコロッケの会会長・渡邉靖乃さん (2023-09-05 14:36)

Posted by 三島の文化応援プロジェクト事務局 at 16:14 │ 文化図鑑 文化の「場所」図鑑 文化の「人」図鑑 百花繚乱2021
三島市周辺で行われる文化イベントの情報をお寄せください!
このブログやFacebookで紹介させていただきます。

削除
(レポート)第6回リーフコンサート♪